2006-11-30から1日間の記事一覧

休講

今週は、佐藤が6時から会議のため、休講にします。 来週も会議があるので、すこし遅れますが、T401で7時くらいからはじめようと思っています。詳細はまたここにアップします。

第11週

予定 路上と写真と蒐集 視覚的無意識と精神分析における無意識 モレッリ法とフロイト 痕跡の採集者としての探偵 シャーロック・ホームズの推理法 「細部を見抜く桁外れの才能」を持つホームズ ワトソンがホームズの推理に驚くのは、「僕の思考の流れを追い切…

第11週

予定 「見る/見られる」の装置としての動物園 動物写真と動物園写真 パノプティコン=一望監視装置 ジェレミー・ベンサムが考案した監獄 監視する:看守から見ると、窓から入る逆光によって、囚人たちの身体は個別性を喪った抽象的な影として浮かびあがる …


https://satow-morihiro.hatenablog.com/


はてなダイアリーのサービス終了のため、講義情報ページをはてなブログに移行しました。以前の記事にアクセスすると、ここに自動的にリダイレクトされるようにしています。

19年度前期芸術学A視覚文化論デザイン論特講1デザイン理論特講(大学院)/a> 講演、特別講義など

前学期までの講義情報総合情報シラバス