第5週

予定

参考文献

講義後の補足

  • ようやく「写真」の発明に至りました。
  • ダゲレオタイプなどは、やっぱり実物を見て、手で触れてはじめて分かること(手で持ったときの「触覚」性は、ダゲレオタイプの場合、非常に重要です)があるので、僕のコレクション(というほど大層なもんではないですけど)から、いくつか持っていきました。左からダゲレオタイプ、ティンタイプ、アンブロタイプ(ガラス版にネガから焼いたものかもしれません)です。

https://satow-morihiro.hatenablog.com/


はてなダイアリーのサービス終了のため、講義情報ページをはてなブログに移行しました。以前の記事にアクセスすると、ここに自動的にリダイレクトされるようにしています。

19年度前期芸術学A視覚文化論デザイン論特講1デザイン理論特講(大学院)/a> 講演、特別講義など

前学期までの講義情報総合情報シラバス