第8週

予定

  • 受講生による発表
    • 第4回:版画分野
    • 発表者=204H011 204H017 204H028

セミナー後の補足

  • 今日は版画分野ということで、前振りとして、版画の代表的技術(凸版、凹版、平版、孔版)の紹介、複製技術としての版画の機能、不可視(観者の目に触れることが普通はない)の作品としての「版」の問題などをしゃべりました。
  • 身体の拓本、ペーパーワークによる立体造形、注射器を使用した一種のドリッピングと、幅広い作品の発表を聞きました。コメントでも話しましたが、このように一見バラバラに見える作品でしたが、注射器も含めた「技術」の追求という意味で、「版画」というメディアの可能性を追求しているという感想を持ちました。

https://satow-morihiro.hatenablog.com/


はてなダイアリーのサービス終了のため、講義情報ページをはてなブログに移行しました。以前の記事にアクセスすると、ここに自動的にリダイレクトされるようにしています。

19年度前期芸術学A視覚文化論デザイン論特講1デザイン理論特講(大学院)/a> 講演、特別講義など

前学期までの講義情報総合情報シラバス